持ち歩き用に以前の6inchのKindle Fire HDを復活させたら良い感じだった

持ち歩き用に以前の6inchのKindle Fire HDを復活させたら良い感じだった

Kindle

アマゾンの専用端末であるKindle Fire。

今まで4台のKindle Fireを使ってきました。


(購入日の古い順)

  1. 古いKindle Fire ・・・・アメリカのアマゾンアカウントと同期(洋書専用)
  2. Kindle Fire HD 6inch・・日本の書籍用(現在は売られていない)
  3. Kindle Fire 7inch・・・アマゾンプライムビデオ用
  4. Kindle FIre HD 8inch・・日本の書籍用

これ以外にも白黒のKindle Paperwhiteも持ってますが、こちらはほとんど使用していません。

左側が6インチで、右側が8インチです。

しばらく8インチのKindleを使っていましたが、久しぶりに6インチのKindleを復活させることにしました。

持ち歩きに便利なのが魅力

8インチのKindleはなんと言っても画面が大きいので、雑誌や漫画などを読むときにとても便利です。

ただ純正カバーを着けている事もあって重たいのが難点。例えばベッドで横になった時に持ち上げたりはできません。

6インチの方は画面が小さいため、一度に目に入る情報量は少ないですが、その分気軽に持てます。

しばらく平行して使うことにした

最近はポメラ、カウンセラーのテキスト、充電器など荷物が増えてしまったので、8インチのKindleは重たくて持つ気になれませんでした。

でも6インチなら何とかカバンにも入ります。

それならいっそのことKindleアプリで読めば良いのではと思われるかもしれませんが、そうなるとSNSの誘惑に負けてしまって読書が進みません。

6インチのKindleは、iPhone X Maxと縦の長さがほぼ同じなので、2つの端末を同時に持って歩くこともできます。

しばらくは6インチと8インチの2つのKindleを平行して使って、読書量を増やしたいと考えています。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告