Uroamingの4G Portable WifiのUnlimitedのタイプは、ホテルのWifiが使えないときは助かるけど、すぐにバッテリーが無くなるのがネック

Uroamingの4G Portable WifiのUnlimitedのタイプは、ホテルのWifiが使えないときは助かるけど、すぐにバッテリーが無くなるのがネック

Uroaming 4G Portable Wifi

最近日本に帰るときは、ポケットWifiを香港の空港で借りています。


今回借りたのはUroaming4G Portable Wifiです。

今まではSIMカードを使っていましたが、最近は子ども達もスマートフォンを持ち歩くようになったので、1台で複数台使えるポケットWifiを重宝しています。

Uroaming 4G Portable Wifiは1台で5つのデバイスまで対応します。

家族4人で旅行した時に2台レンタルしておくと、家族内で別行動した時にも対応ができます。

Unlimitedタイプ

データ制限はこの3種類です(カッコの中はKlookで借りた場合の1日あたりの値段)。

  1. 500MB/day(9香港ドル)
  2. 2GB/day(12香港ドル)
  3. Unlimited/day(20香港ドル)

1と2はデータ制限を過ぎると速度が400kbpsに落ちるので、速度が遅くならないUnlimitedのタイプを借りています。

ホテルのWifiが使えないときに便利

今回の関西への一時帰国の時は、最初に泊まった法華クラブは高速のWifiがあったので問題ありませんでした。

でも夫の実家にはWifi自体が無くて、さらに那智勝浦にあるホテル浦島のWifiも壊滅的だったので、このWifiをかなり重宝しました。

ベトナムでも便利だった

以前ベトナムに旅行した時にも利用しました。

特にフエの老舗ホテルのWifiの速度がびっくりするほど遅かったのですが、これがあったので問題ありませんでした。

唯一のネックはバッテリーの弱さ

でもひとつ大きな問題点があります。

それはバッテリーの使用時間が6時間と、あっという間に無くなってしまうことです。

旅行中の外出時は夕方くらいにバッテリーが無くなるので、充電器が必要になります。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告