2019年10月にオープンしたばかりのスーパーホテルPremier秋葉原で、天然温泉に入ったりスカイツリーを見ながら朝食を食べたりした

2019年10月にオープンしたばかりのスーパーホテルPremier秋葉原で、天然温泉に入ったりスカイツリーを見ながら朝食を食べたりした

3泊全て別のホテル

週末を使って日本に一時帰国をしました。

今回は東京で3泊したのですが、3泊別のホテルに宿泊しました。


1泊目は秋葉原にあるカプセルホテル。

2泊目は、馬喰町にあるアパホテル。

そして最後の1泊は再び秋葉原に戻りました。

ホテル間の移動は若干面倒だったものの、今回の3つのホテルは全て徒歩で移動できる範囲なので比較的楽でした。

スーパーホテルPremier秋葉原

3泊目は秋葉原から徒歩5分の場所にある、スーパーホテルPremier秋葉原です。

2019年10月26日にオープンしたばかりのとても新しいホテルです。

ベッドと机の広い部屋

客室はベッドと机の広いエクストラタイプの部屋を選びました。

この机はファミレスのベンチシートにしか見えませんが、仕事をする方には使い勝手が良いです。

机の上に、専用のタブレットが備え付けられていました。

天然温泉

スーパーホテルPremier秋葉原の売りのひとつは天然温泉です。

天然温泉奥湯河原の湯は、洗い場が3つしかなくて浴槽も小さめですが、それでもお風呂に入ることができるだけでもありがたい。

普段は香港でシャワーの生活をしているので、天然温泉でかなり暖まりました。

浴室は男女別であることが重要

浴室は男女別です。

この男女別であるかどうかは重要なポイントです。

スーパーホテルの中には男女入れ替え制の場所もありますが、なるべく宿泊したくありません。

別に男性の入ったお湯が嫌という訳ではなくて(笑)、男女入れ替えだと自分が入りたい時間が男性の入浴時間になって入れないことがあるのです。

朝食は洋食

朝食は洋食中心のビュッフェスタイルでした。

和食の苦手な外国人が宿泊することを想定しているのかもしれません。

特に美味しいのが焼きたてのパンです。

焼きたてのパンが運ばれてくると、お腹いっぱいなのについ取りにいってしまいました。

神田川沿いのテラスでスカイツリーを見ながら朝食

朝食は神田川沿いのテラスに出て食べました。

当日はちょっと肌寒くかったので、上着を持参した私以外には誰もいませんでした。

スカイツリーがちょっと見えるのがいいですね。

【公式サイト】

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告