はじめてのアパホテルは、九州居酒屋「かてて」の朝食が特に良かった~アパホテル 日本橋馬喰町北

はじめてのアパホテルは、九州居酒屋「かてて」の朝食が特に良かった~アパホテル 日本橋馬喰町北

秋葉原近辺のホテルが増えた

2020年に控えたオリンピックに向けて、最近は東京のホテルが増えてきました。


特に上野~秋葉原周辺は外国人に人気のエリアなので、宿泊代が比較的安めのホテルが多く建っています。

アパホテル

日本に一時帰国をした際に東京に連泊しました。

今回は宿泊費をできるだけ抑えたいと思って、1泊目はカプセルホテルを利用しました。

そして2泊目は今まで利用したことが無かったアパホテルを利用することにしました。

利用したのは馬喰町にあるアパホテル日本橋馬喰町北です。

2018年にオープンしたばかりの新しいホテルです。

清潔感のあるスタイリッシュな部屋

清潔感のあるスタイリッシュな客室です。

大きなテレビモニターがあります。

広くはないものの清潔感のある浴室です。

朝食が素晴らしい

このホテルで一番気に入ったのは朝食です。朝食料金は前売りで1,100円、当日で1,300円です。

朝食は1階にあるレストランの九州居酒屋 かててで食べることができます。

カウンターに並べられたお総菜。

欲張ってあれこれ取ってしまいました。

また味噌汁が本当に美味しくて、お代わりしてしまいました。

なんでこんなに美味しいと感じたのだろう。

自分が九州生まれなので、九州の味を懐かしく感じたからかもしれません。

私個人としては、美味しかった朝食ランキングのベスト3に入れても良いレベルでした。

ここは使える

このアパホテルはオフィス街にあるため、週末はちょっとひっそりしています。

実はアパホテルは馬喰町近辺だけでもこれだけあります。

  • 日本橋馬喰町駅北
  • 日本橋馬喰町駅前
  • 小伝馬町駅前
  • 東日本橋駅前

泊まり比べてみるのも良いかも。

でも「かてて」の朝食をまた食べたいので、次回もここに泊まってもいいなとも考えています。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告