街市で買ったマテ貝を家で食べたら美味しかった

街市で買ったマテ貝を家で食べたら美味しかった

マテ貝

近所の街市に行ってきました。


普段街市では野菜と果物と輸入物の肉しか買わないのですが、夫が海鮮も買いたいというので、この巨大なマテ貝を買いました。

お値段はひと束なんと300ドル(約4500円)とかなり高級です。

家に帰って数時間塩抜きした後、料理の得意な夫に調理をしてもらいました。

マテ貝

マテ貝は広東語では蟶子と書きます。

香港で食べるマテ貝は日本よりサイズも大きいのが特徴です。

醤油バター

ワイン蒸し

どちらも美味しかったのですが、夫も私もワイン蒸しの方が好みでした。

お店の半額

お値段は決して安くは無かったけど、お店で買うのの半額くらいで食べられたので良いかな。

また海鮮は他もチャレンジしようと思います。

自分で調理はできないと思うけど(笑)

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告