旧油麻地警察横を通って、映画館Broadway Cinemathequeを覗いてカフェでお茶を飲んだ~尖沙咀から油麻地まで散歩(3)

旧油麻地警察横を通って、映画館Broadway Cinemathequeを覗いてカフェでお茶を飲んだ~尖沙咀から油麻地まで散歩(3)

尖沙咀から油麻地までお散歩

尖沙咀から油麻地までお散歩をしています。

旧油麻地警察

前回の続きです。

美都餐室(Mido Cafe)をでて眾坊街(Public Square Street )をまっすぐ進むと、斜向かいに旧油麻地警察が見えました。

ここにはかつて100年の歴史のある油麻地警察がありましたが、新しい警察のビルが建ったことでクローズしました。

工事の後には公共の施設として使われる予定になっているそうです。

Broadway Cinematheque

警察の建物のちょうど反対にあるのが、映画館のBroadway Cinemathequeです。

残念ながらここで映画を観たことは無いのですが、どんな映画を上映しているのかチェックしています。

もちろん気になるのは日本の映画です。

Café+ KUBRICKで休憩

いつもはここは通り過ぎるだけですが、喉が乾いたので映画館のカフェで休憩をすることにしました。

ここの書店に併設されたカフェのCafé+ KUBRICKです。

店内にWiFi はありませんが、カウンターの席なら電源があります。

書店を覗いてみた

残念ながらカフェコーナーに本を持ち込めないので、飲み終わってから本を見ることにしました。

この書店は本のラインナップにもこだわりがあります。

断捨離の本を見つけました。

また宮崎駿など日本の映画に関する本も置いていました。

【今回のルート】

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告