珍心素食豆漿豆腐花専門店@旺角のマンゴーの入った豆腐花(芒果豆腐花)は、甘み控えめで夏の暑い季節にぴったりです

珍心素食豆漿豆腐花専門店@旺角のマンゴーの入った豆腐花(芒果豆腐花)は、甘み控えめで夏の暑い季節にぴったりです

珍心素食豆漿豆腐花専門店

旺角にベジタリアンの珍心素食豆漿豆腐花専門店というレストランがあります。

ここで食事をしたことはまだ無いのですが、時々豆腐花を食べに来ています。


今回はマンゴーのシロップのかかっている芒果豆腐花(Bean Curd Pudding with Mango)を頼みました。

冷たい豆腐花にした

豆腐花は温かいものと冷たいものを選べます。

いつもは温かい豆腐花を頼むのですが、マンゴーと温かい豆腐花は合わないので、今回は冷たいものにしました。

下にある豆腐花と混ぜると、見た目がフルーチェみたいになります。

甘みはマンゴーだけ

この豆腐花で良いのが、甘みが上にかかっているマンゴーだけだということ。

冷たい豆腐花と混ぜるとほんのり甘いくらいになるので、甘すぎるマンゴーデザートが苦手な人にも良さそうです。

夏の暑い季節にぴったりなデザートを見つけました。

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告