September 2017

Month
 みんな気付かず通ってる「道路鉄道併用橋世界一の青馬大橋」と「汲水門大橋」〜青嶼幹線訪客中心(Lantau Link Visitors Centre)で香港国際空港と市街地を結ぶ3つの橋について学んだ(後編)
青馬大橋と汲水門大橋 今日は香港国際空港と市街地を結ぶ2つの橋である青馬大橋と汲水門大橋をご紹介します。 この2つの橋は馬灣高架橋を挟んで一つの橋のようになっています。3つの橋の合計を合わせた橋長はなんと3,483mになります。 (さらに…)
香港尖沙咀のフェリーターミナルにある中秋節のランタンのディスプレーを見てからaromeの黒ごまソフトクリームを食べた
中秋節 香港のお盆(盂蘭勝)のシーズンが終わると、次は中秋節が始まります。 香港政府観光局のサイトを見ていたところ、尖沙咀のフェリーターミナルの近くのライトアップが始まったという情報がのっていたので早速行ってきました。 (さらに…)
無糖の黒ごまのパウダーを豆乳に混ぜるのがお気に入り~多多即溶無糖芝麻糊(Sugar Free Powdered Cereal)
黒ごま粉の無糖タイプ 健康に良い黒ごまを普段の生活に取り入れたいと思っているのですが、お店で提供される芝麻糊だと毎日にはちょっと重たいと思っています。 そんな時にちょっと便利なのが市販の芝麻糊です。 今回は香港の健康食品のメーカーの多多の無糖タイプの芝麻糊をご紹介します。 (さらに…)