無印良品の「さらさら描けるゲルボールペンノック式」で本当にさらさら描けたので、全色揃えたくなった

無印良品の「さらさら描けるゲルボールペンノック式」で本当にさらさら描けたので、全色揃えたくなった

MUJIのボールペン

先日娘に「MUJIの黒のボールペンを買ってきて」とリクエストされました。

以前お店で試し書きして、その書き味が気に入ったらしいのです。


どのペンか良く分からなかったので、無印良品のお店で黒のボールペンを3種類購入。

欲しかったのはゲルボールペンノック式というペンだということが分かりました。

日本だと90円のペンが、香港では1本9ドル(約125円)で売られています。

学校での筆記が鉛筆でない

娘は学校のノートを取るのにこのペンを利用するとのこと。

そもそもノートって鉛筆を使うんじゃないの?

日本の学校だと鉛筆とかシャープペンシルでノートを取っています。子ども達も小学生の時は学校で鉛筆を使っていました。

でも香港の中学生はノートを鉛筆でなくて普通のペンで書いているようです。もちろん書き間違いをした時のために、ペンケースには修正ペンとか修正テープも入っています。

あっという間に無くなった

ゲルタイプのペンは書き味がなめらかですが、毎日使っているのであっという間に無くなります。

買ってから3週間ほどでインクが切れていまったらしく、また買ってきてとリクエストが来ました。

カラーのペンも気になる

尖沙咀のMira Placeにある無印良品のお店に行きました。

袋入りのものもありました。

でも単品で買うのと値段が変わらなかったので、今回は2本だけ買うことにしました。

前回はあまり試し書きなどはしませんでしたが、今回は店頭で試し書きをしてみました。

すごい!

確かにさらさら描ける!

無印良品のウェブサイトによると、なんとカラーは11色もあるらしい。

お値段もそんなに高くないし、マインドマップ用に全色揃えたくなりました。

さらさら描けるゲルボールペンノック式0.5mm・黒 通販 | 無印良品

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :