嘉頓山(喃嘸山)@深水埗の400段の階段を上って、頂上から香港の景色を眺めた

嘉頓山(喃嘸山)@深水埗の400段の階段を上って、頂上から香港の景色を眺めた

Mei Ho Houseの裏山

昔の住宅がユースホステルに生まれ変わった美荷樓(Mei Ho House)

この裏にある小さな山に登ってきました。


嘉頓山(喃嘸山)

この山は嘉頓山または喃嘸山といいます。

高さは約90メートルなので、30階建ての建物と同じくらいの高さがあります。

上ってみた

Mei Ho Houseの右側にある看板によると、すごいパノラマが見えるんだとか。

本当だろうか?と疑問に思いつつ歩き始めました。

かなり急な坂

歩いてみて驚いたのは、あり得ない位急な階段が続いていたことです。

その数なんと400段

途中軽い動悸に襲われてしまい、私ここで倒れてしまうかも・・・と心配になりましたが、なんとか上りきりました。

上から観るとやっぱりその高さを感じます。

なにせ30階の高さですからね。

夕方が良いらしい

頂上まで上りました。

香港らしい景色が広がっています。

夜景が特に綺麗なんだそうです。

夜にこの急な階段を上れるかどうかは分かりませんが、夕暮れ時だったら良さそうですね。

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :