朝でもさくっと食べられたクレソン入りの水餃子「魚湯西洋菜餃」~圓方餃子粥麵@深水埗

朝でもさくっと食べられたクレソン入りの水餃子「魚湯西洋菜餃」~圓方餃子粥麵@深水埗

深水埗で朝ご飯

朝ご飯を食べようと夫となんとなく深水埗に行きました。

今回は特にお店を決めていなかったのですが、お粥か麵を食べたいと思い、Googleで検索して出てきたお店に行ってきました。

圓方餃子粥麵

今回行ったのは圓方餃子粥麵という店です。

店名の通りお粥と餃子が有名なようです。

隣のテーブルに大量のニラ

座ると店内を独特の香りが漂っていました。

実は隣のテーブルに大量のニラが売られていたのです。

餃子のために大量のニラを仕入れている関係で、こうやって直売もしているのでしょう。

それにしてもすごい量ですね。

鮮鯇魚片粥

まずはさっぱりと魚のスライスの入ったお粥、鮮鯇魚片粥です。

いつも行く羅富記粥麵專家に比べるとかなり薄味。

好みで味付けをして食べる感じなのかもしれません。

クレソンの水餃子〜魚湯西洋菜餃

そしてもうひとつは「魚湯西洋菜餃」というメニューです。

西洋菜クレソンのことなので、魚の出汁のスープにクレソンの餃子が入ったものになります。

お店の外の看板にもこのメニューが書かれてたので、有名なのでしょう。

以外に食べやすい

朝から餃子なんて、、と思っていたけど、これは食べやすい。

これだったら「朝から餃子もあり」ですね。

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告