はじめての蛇料理は意外に美味しかった!〜 蛇王業@香港深水埗

はじめての蛇料理は意外に美味しかった!〜 蛇王業@香港深水埗

はじめて食べた蛇料理

日本から旅行に来ていた友人夫婦と一緒に香港を探索しています。

今回は初めて蛇料理のお店に入ったのですが、思っていたのと違って意外に美味しかったのでご紹介します。

蛇王業

深水埗を探索していて南昌街を通り抜けた時に、このようなお店を見つけました。

蛇王業(Sher Wong Yip)という軽食のレストランです。

蛇の入ったスープがあります

入り口の水槽にはヘビがいました。

でもこれは観賞用で、実際は別の場所で捌かれたものがお店に運ばれてきているようです。

こちらが店内の様子です。

お店の中に写真付きのメニューがありました。

飲茶を食べたばかりでお腹が空いていなかったので、友人夫婦と私とで別のメニューを頼みました。

太史蛇羹

友人が頼んだ太史蛇羹というスーブです。私も少し味見をさせてもらいました。滋陰養顔・増強免疫力と書いてあったので疲れたときに良さそうです。

色んな具材が入っているとろみのあるスーブです。すこし小腹が空いた時などに食べると良さそうです。

蛇の味は鶏肉のような白身魚ような淡白な味でした。

藥材蛇湯

私が注文した藥材蛇湯という漢方のエキスが入ったスープです。

驅寒止咳・預防風濕と書いてあったので、実際は風邪を引いた時に飲むと良いようです。

確かに先ほど飲んだスープに亀ゼリーの風味が加わった味がしました。

私はこのスープを美味しく飲めました。でも正直この味は好き嫌いがあると思います。

女性1人でも入れます

周りを見て見ると1人でふらっと入っている人がいます。女性1人でも入れそうです。

次回はこっそり1人で食べに来ても良いなと思っています。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

まるこ
香港在住9年目。
働きながら2人の子供の子育てをしています。
好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。
行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。