池記(CHEE KEI)でワンタン麺ースープに入った菜心に大満足

池記(CHEE KEI)でワンタン麺ースープに入った菜心に大満足

エアコンの効き過ぎている香港。

寒くて身体が冷えてきて、無性に温かいものが食べたくなったので、ランチに麺を食べに行ってきました。

ランチメニューがあります

ランチメニューがそのままランチョンマットになっています。

ワンタン麺と菜心と鉄観音のセット

私が頼んだのが、基本のワンタン麺とスープに入った菜心(チョイサム)、そして飲み物は鉄観音のお茶です。

鉄観音はティーバックだったのでどうかと思ったのですが、飲んだら意外に美味しかったです。

見づらいのですが、ティーバッグの中のお茶の葉が少し大きめで、普通にスーパーで売っているもと違うようです。

ワンタンは下に沈んでいるので見えませんが、ちゃんとあります。

すごくプリプリとしたワンタンで美味しかったです。

あと嬉しかったのがこの菜心のつぼみ。

見た目の通り菜の花みたいです。

私もこのつぼみのあるものが好きで、自分でも買うくらいです。

スープには、杏仁豆腐でお馴染みのクコの実も入っていました。

最後に

お昼時は混んでいるので、基本相席です。

今回も知らない人の食べているメニューをチェック。

牛スジのようなものがのっている麺が美味しそうだったので、次回はそれを頼もうと思います。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告