富岡八幡宮〜深川不動尊〜運河沿いの朝の散歩がとても気持ちが良かった

富岡八幡宮〜深川不動尊〜運河沿いの朝の散歩がとても気持ちが良かった

門前仲町のホテルに泊まったので朝食後に散歩に行きました。

お天気も良くてとても気持ちが良かったです。

ホテル〜富岡八幡宮

宿泊先である東急ステイを出発。

ホテルを出てすぐ右側に富岡八幡宮の横の入り口があります。

ホテルを出るとなにやら賑やかな様子。

骨董市をやっていました。

びっちり店が並んでいます。

前日食事した深川宿です。

まだ開店前でした。

深川不動尊

富岡八幡宮から西の方向に歩いて数分で深川不動尊です。

願い札というものがあったのでチャレンジ。

この水瓶に入れるそうです。

紙を入れた後に写真を撮ろうとしたらあっという間に紙が溶けていました。

その時間たったの数秒!

紙を入れたあとこの銅鑼を2回叩きました。

運河沿い

深川不動尊を出たあと、永代通りを渡って運河沿いをお散歩しました。

飲食店の並ぶ細い通り。午前中はひっそりしています。

橋の上からの眺め

運河沿いの遊歩道をゆるゆる歩きます。

この橋を渡ったあと、その先の永代通りを戻ります。

再び富岡八幡宮〜ホテル

富岡八幡宮の正面。

ホテルからだと横から入ることになるので、やはり鳥居はくぐらないと。

そして横の入り口からまたホテルに戻りました。

30分くらいの短い散歩でしたが、とても気持ちが良かったです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告