蓮香楼@銀座は、香港じゃなくて中国広州のお店だと思えばいい

蓮香楼@銀座は、香港じゃなくて中国広州のお店だと思えばいい

蓮香楼

銀座にある蓮香楼に行ってきました。


蓮香楼は、中国の広州市で1889年に創業した広東料理店が日本に進出したお店です。

私は香港にある店舗しか知らないので、香港と雰囲気が違うと思ったのですが、広州にある本店の直営と思えばそうなのかもしれません。

特性ランチコース

特選ランチコースを注文しました。

前菜の盛り合わせ

蒸し点心2品

海鮮春巻き

広東名物スープ

黒酢酢豚

広東ソースレタス

スペアリブご飯

本日のデザート

個人的には、スープが美味しかった

どれも上品で美味しかったのですが、個人的には関東風のスープが好みでした。
香港でよく食べたなつかしい味がしました。

予約はこちらから

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告