香港国際空港に無事に到着/スムーズに入国できるありがたさ

香港国際空港に無事に到着/スムーズに入国できるありがたさ

クリスマス休暇を香港で

2024年のクリスマス休暇を香港で過ごしました。

成田空港から出国。

最近の航空会社ではチェックインは自動チェックイン機で行って、預け入れ荷物だけをカウンターで受付するシステムに変更しています。


チェックイン機の使い方に手間取りましたが、慣れると簡単です。
今後はこれが主流になるんでしょうね。

キャセイパシフィック航空

今回はキャセイパシフィック航空の便で香港に向かいました。


機内食。

香港到着

香港に到着しました!

コロナ禍みたいな1週間とか1週間隔離もなく、スムーズな入国でした。

スムーズに入れることがこんなにありがたいなんて思いませんでした。

 

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告