角川武蔵野ミュージアムの武蔵野坐令和神社を参拝して、御朱印をもらおう/角川武蔵野ミュージアム初体験(6)

角川武蔵野ミュージアムの武蔵野坐令和神社を参拝して、御朱印をもらおう/角川武蔵野ミュージアム初体験(6)

角川武蔵野ミュージアムの神社

角川武蔵野ミュージアムのすぐ横に、武蔵野坐令和神社と呼ばれる神社があります。


ところざわサクラタウンの公式サイトによると、
武蔵野坐令和神社の正式名称は「むさしのにますうるわしきやまとのみやしろ」で、
通称として「むさしのれいわじんじゃ」と呼ばれているそうです。


事業の安全・繁栄を願い、各事業を有機的に融合させる役割を持っています。

御朱印がもらえる

武蔵野令和神社では御朱印がもらえます。
普段神社に御朱印帳を持っていく方は、ぜひ御朱印帳を持っていきましょう。

時期によってはアニメとコラボ御朱印もある

私は以前岐阜の金(こがね)神社で買った、金色の御朱印帳に書いていただきました。

金神社@岐阜のPremium金Dayの日に、特別な金の御朱印をもらった

またこの時は文豪ストレイドッグスとのコラボがされていて、特別な御朱印もありました。


アニメ版の場合は、御朱印帳ではなく紙でもらいます。
せっかくなので、御朱印に一番”似つかわしくない”太宰治の「人間失格」を選びました。

ちなみに神主さんによると、「あくまでも参拝をした証明なので、他人へのお土産として買うものではないです」とのことです。

武蔵野坐令和神社

 

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告