ラノベは究極の娯楽/マンガ・ラノベ図書館/角川武蔵野ミュージアム初体験(4)

ラノベは究極の娯楽/マンガ・ラノベ図書館/角川武蔵野ミュージアム初体験(4)

マンガ・ラノベ図書館

角川武蔵野ミュージアムでは、本棚劇場のある図書館-エディットタウンが有名ですが、もうひとつ図書館があります。


1階にあるマンガ・ラノベ図書館です。

1階

1階には、主に漫画が並んでいます。

奥には児童書のコーナーもあります。

中二階

中二階には、主にライトノベルが約30,000冊並んでいます。

ライトノベルをこんなに見るのは初めてです。

ここでは、気に入った作品を見つけて、1階のベンチに座って、読むのが良いです。

でも、ついついじっくり読んでしまって、時間配分を間違えないようにしてくださいね。

ラノベは究極の娯楽

ライトノベルは究極の娯楽だと、個人的に考えています。読んでためになる作品もあるとは思いますが、それよりも純粋にストーリーを楽しむ読み方が好きです。

ライトノベルは主に中高生をターゲットにした小説です。表紙や挿絵に漫画の絵が描かれていて、手軽に読むことができます。

最近は「なろう系」に代表される、主人公が異世界に転生して活躍するファンタジー系のストーリーが人気です。

最初は異世界が出てくる作品に抵抗がありましたが、最近はすっかり慣れました。

悪役令嬢とか、婚約破棄がでてくるラノベは暇潰しにぴったりで、つい私も「ざまぁ」と思いながら読んでしまいます。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告