忙しい日のささやかな贅沢、ワンプレートごはん
ご飯が適当になる
普段ちゃんとしたものを食べたいと思いつつも、忙しくてお昼の時間が取れない日もあります。
以前、駅のホームでコンビニのおにぎりが続いたことがあり、「これはよくない」と感じてからは、可能な限りお昼の時間を確保するようにしています。
ワンプレートごはん
今日は少しおしゃれなワンプレートごはんでした。
上品に盛り付けられた料理を、気づいたらあっという間に平らげてしまいました。
とても美味しかったのですが、根が貧乏性なせいか、「次はもう少し手頃なものにしよう」と思ってしまった自分もいます。

The following two tabs change content below.
まるこ
2011年~2020年8月まで香港在住。
現在は千葉県在住。
好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。
上級心理カウンセラー。
最新記事 by まるこ (全て見る)
- 忙しい日のささやかな贅沢、ワンプレートごはん - 2026年2月11日
- Netflixで英語学習/日本のアニメを英語吹き替えで視聴してみる - 2026年2月1日
- Netflixの英語字幕で、リスニング力を上げたい - 2026年1月25日
