「何か」から卒業したのかな

コロナ禍がようやく落ち着いての卒業式
先日、中3と小6の2人の子供の卒業式に参列してきました。
ニュースでも度々話題になっていた通り、今回卒業した児童・学生たちはコロナ禍という特殊な環境で大変でした。
我が家はコロナ禍真っ最中に海外から日本への帰国が決まったので、家探しも受験もオンライン。
なかなかできない貴重な体験でした。
ようやくマスクを外せるようになったので、最後にみんなの素顔が見られて良かったなぁというのが正直な感想です。
「何か」から卒業
私自身はしばらく在宅で仕事をしていましたが、契約が終了して今は「無職」です。
子供たちと同じく、私も今の生活の何かから卒業したのかなと考えています。
新しい生活
4月から新生活が始まります。
子供たちは高校・中学に入学、私はどうしようか。
まぁ、仕事探しをしながら新しい勉強かな、やっぱり。
The following two tabs change content below.

まるこ
2011年~2020年8月まで香港在住。
現在は千葉県在住。
好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。
上級心理カウンセラー
Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。
家族・・・夫・子供2人(高1・中1)

最新記事 by まるこ (全て見る)
- 持続力をつけるためには-自分の身体を味方につける/職業としての小説家/(著)村上春樹 - 2023年6月7日
- 切り抜くなりパクるなりリミックスするなり自由にして欲しい/22世紀の民主主義(著)成田悠輔 - 2023年6月6日
- 本の内容は覚えるな、むしろ忘れよう/忘れる読書(著)落合陽一 - 2023年6月5日