大慶園(DAIKEIEN)@市川、昼間は家族連れで賑わっていた

大慶園(DAIKEIEN)@市川、昼間は家族連れで賑わっていた

大慶園

大慶園(DAIKEIEN)は、千葉県市川市にある24時間営業の巨大アミューズメントスポットです。

先日友人に誘われて、初めて行ってきました。

車でないと行けない

千葉県に30年近く住んでいるのですが、こんな施設があること自体全く知りませんでした。
というのも周りに梨畑とお墓しかなく、車でしかアクセスできないため、車の無い私には無縁だったから。

24時間営業なので、夜は地元のヤンキー・・・・じゃなくて、若い人で賑わっているらしいですが、昼間だったので家族連れで賑わっていました。

ベティちゃん

施設内はアメリカン、な感じ。

写真映えする場所も多いため、ミュージックビデオの撮影でも使われているそうです。


アボイドノートーMrs.GREEN APPLE


特にベティちゃんが何体もいるのが印象的でした。


 屋内は音が大きいので、お子様はちょっと疲れるかも

施設内にはゴーカート・ゲームセンター・バッティングセンター・カラオケなど、あらゆる遊びが詰まっています。

ゴーカートができるのが施設の売りのようで、私は子供と一緒に2人のりのカートに乗りました。

ただ、他のゲームセンターもそうなのですが、音が大きいので子連れだとお子様がちょっと疲れるかも。
その場合は建物の外でゆったりと過ごすと良いですよ。

大慶園-DAIKEIEN

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告