幕張豊砂駅開業で、イオンモールとコストコに電車で行きやすくなった

幕張豊砂駅開業で、イオンモールとコストコに電車で行きやすくなった

幕張豊砂駅

2023年3月18日に、京葉線の新しい駅である幕張豊砂(とよすな)駅が開業しました。


京葉線が西船橋〜千葉みなとまでだった1986年頃から見守ってきた千葉住民としては、なんとも感慨深いものがあります。

構内もちょっとしたお祭りモードです。

駅のホームに撮影する人やアナウンスを録音する人などがいるのは興味深い。、

イオンモールにおける人の流れが変わった

駅前には巨大ショッピングモールであるイオンモール幕張新都心があります。

モール内は悪天候にも関わらず、多くの人で賑わっていました。

イオンモール幕張新都心には、グランドモール・ペットモール・ファミリーモール・アクティブモールの4つの建物があります。

今まではグランドモールが中心でしたが、ファミリーモールが新駅の玄関口になったことで、明らかに人の流れが変わっていました。

4月までに大きなリニューアルをするそうなので、どうなるか楽しみですね。

コストコにも電車で行きやすくなった

またイオンモールばかりが取り上げられていますが、実は新駅開業でコストコ幕張倉庫店にも電車でアクセスしやすくなりました。

コストコで買うものは巨大なサイズが多いため、車の方が便利なのですが、持ち運べるサイズの商品であれば、電車で買いにいってもいいですね。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告