くれは食堂@表参道で身体に良いランチを食べて、もっと玄米を食べようと思った

くれは食堂@表参道で身体に良いランチを食べて、もっと玄米を食べようと思った

くれは食堂

表参道にある美容院に行ってきました。

 

 

美容院でせっかくさっぱりしたので、身体に良さそうなものを食べたくなり、立ち寄ったのがくれは食堂です。

青山通りを入ってすぐの路地に、こんな空間があるなんて。

お店は2階です。
土足でそのまま上ってよいらしく、靴を脱がずに2階に上ります。

雰囲気のよい店内。
店内はお一人で切り盛りしているらしく、のんびりと待ちます。

ランチは、肉・魚・豆腐の3種類です。

豆腐があるということは、ビーガンの人にも対応しているんですね。

注文したのは、今日の魚メニューの、イワシとサバの一夜干しです。

2,000円を超えるランチを食べることはなかなか無いのですが、たまには良いです。

まずは玄米を炊くことにした

普段はあまり身体に良い習慣を守れていませんが、こういったお店に行くと、美味しくて体に良いものを身体に取り入れないとなぁと身が引き締まります。

子供がいるのでどうしても白米を炊いてしまうのですが、まずは玄米を食べる機会を増やすことにしました。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中3)・次女(小6)

広告