久しぶりのエンジン01に、始まる前からテンションが上がった/エンジン01 in 岐阜の振り返り

久しぶりのエンジン01に、始まる前からテンションが上がった/エンジン01 in 岐阜の振り返り

エンジン01、始まる前からテンションが上がる

エンジン01in岐阜に行ってきました。

エンジン01は、エンジン01文化戦略会議が主催するオープンカレッジで、2002年から開催されています。


私は水戸(2017年)・釧路(2018年)に続いての3回目の参加です。

特に岐阜については一度コロナ感染で中止になってい他ので、今回の開催は4年ぶりの悲願です。

岐阜駅からバス

JR岐阜駅前からオープンカレッジが開催される岐阜大学まではバスで行けますが、この日は臨時のシャトルバスが運行されていました。

駅前広場の金色に輝く信長公!

バスに乗り込みます。

30分弱で岐阜大学に到着しました。

少し早くついた

少し早く到着したので、30分前の会場時間まで、敷地内をぶらぶらしました。

キャンパスをうろうろしたり、登壇者(和田秀樹さんと落合陽一さん)の書籍を買ったりして過ごしました。

講座が始まる前からテンションが上がってしまって、この調子で一日持つのか心配になるくらいでした。

 

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告