ドーミーイン岐阜駅前に泊まって良かったと思う5つの理由

ドーミーイン岐阜駅前に泊まって良かったと思う5つの理由

ドーミーイン岐阜駅前

岐阜旅行の時にドーミーイン岐阜駅前に宿泊しました。


今回このホテルに泊まって良かったです。

どこが良かったのかについて、5つにまとめてみました。

1 岐阜駅直通徒歩5分は正しかった

ドーミーイン岐阜駅のほてる公式サイトには、

「岐阜駅直通徒歩5分」とうたっています。

この文字をパッと読んだとき、

「直通で5分ってちょっと遠くない?」

と疑いました。

でも行ってみて納得しました。

確かにJR岐阜駅北口から道路に下りることなく、2階の通路を渡って行くことができるのです。

北口を出て通路を左側に進みます。

通路の突き当たりにある岐阜シティ・タワー43で右折して、道路を反対側に渡ります。

岐阜スカイウイングの裏にまわって通路をそのまま進むと、ドーミーインの入り口に到着します。

スーツケースとかベビーカーを持ってると、道路を渡らないのは助かりますね。

2 大浴場(男女別)

個人的に大浴場付きのホテルに泊まるのが好きなのですが、大事なのが大浴場が「男女別」なことです。

特に都心部のホテルで「男女入れ替え制」の時があって、自分が入りたい時間が「男性の時間」のことがあると、せっかく大浴場つきにしたのに損をした気になるからです。

ドーミーイン岐阜駅前は、もちろん男女別なので、15時~翌日10時までの好きな時間に入ることができます。

3 夜鳴きそば・アイス・乳酸菌飲料

お風呂後の楽しみもドーミーインならではです。

  • 夜鳴きそば(夜)

  • アイスキャンディー(夜)

  • 乳酸菌飲料(朝)

4 朝食

ドーミーインの朝食は、ホテルごとに趣向を凝らしています。

岐阜の場合は、味めぐり小鉢横町~ご当地逸品と朝の彩り献立 がテーマらしく、一口サイズの小鉢が並んでいます。

全て並べるとこんな感じになります。

1日目

2日目

(もちろん残さす食べました。)

名物の鶏ちゃん焼きもあります。

デザートも忘れていません。

5 部屋の中の引き戸

そして最後のおすすめポイントは、部屋の中にある引き戸です。

部屋に入ると、こんな風に正面に扉があります。

左はお手洗いとシャワーがあって、正面の扉の先にはベッドがあります。

引き戸を中から見るとこんな感じ。

以前系列のラビスタ釧路川に泊まった時にも引き戸があって感動したのですか、この扉があると無いのとで、泊まった時の安心感が全く違うのです。

部屋が狭く感じる方は開けておけば良いし、部屋の扉が見たくない場合は閉めておく。

ドーミーインに泊まる方は、是非この引き戸を体感してください。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告