名古屋から岐阜まで意外と近かった

名古屋から岐阜まで意外と近かった

岐阜まで意外と近かった

東京駅から新幹線に乗って、


名古屋で降りて、

各駅停車に乗り換えました。

30分ほどで、目的地の岐阜駅に到着しました。

名古屋から岐阜がこんなに近いんだとはじめて知りました。

旅行で地方の距離感を知ることができる

例えば関東だと、神奈川・千葉・埼玉から東京に通勤する人はたくさんいるし、関西だと京都・奈良・兵庫・和歌山から大阪に通勤する人も普通にいます。

だから岐阜から愛知県にすぐに行けてもおかしくないのですが、土地勘がないと遠く感じるんでね。

こういったことを知るだけでも、旅行はいいものだと思うのです。

 

 

 

 

 

Posted from SLPRO X for iPhone.

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告