香港ディズニーランドに行って、2時間で6つのアトラクションに乗った(夏休み、ファストパス無し)

香港ディズニーランドに行って、2時間で6つのアトラクションに乗った(夏休み、ファストパス無し)

香港ディズニーランド

日本から来た人が驚くのが、香港ディズニーランドが思いの外空いていること。

特に2022年のコロナ禍では、お隣の中国大陸からの観光客がいないため、特に午前中はガラガラです。

開場15分前 9:45

この日は夏休み中の土曜日なのに、人がほとんどいません。

開場10分前 9:50

今回はオンラインでチケットを買っていたので、そのままゲートに。

開場10分前なのに、入場ゲートにいるのは数10人だけでした。

1. スペースマウンテンは貸切状態 10:00

10時になったので、入場。

誰も走ったりしていません。

娘は真っ先にスペースマウンテンに行ったのですが(私は外で待機)、

なんと1人の貸切!!

スペースマウンテンに貸切で乗れるなんて、日本ではあり得ませんよね(笑)。

2. グリズリー・ガルチは3人だけ 10:30

次に行ったのがビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カーと呼ばれるジェットコースターです。

エリア自体が10時30分からだったので、しばらく入り口で待機。

人が並んでいるのは、ショーではなくてお得意様向けのセール開場です。

グリズリー・ガルチのエリアにも誰もいません。

アトラクションの入り口もキャストしかいません。

ジェットコースターにも誰も並んでいません。

娘と私でしばらく座って待機していたところ、一人男性が来たので、実質3人でした。

3. ミスティック・マナー も同じメンバー 10:45

グリズリー・ガルチに続いてお隣のミスティック・マナーに行ったのですが、こちらもガラガラ。

メンバーは娘と私・先ほど一緒だった男性に、1組のカップルが加わっただけでした。

4.5.トイ・ソルジャー・バラシュート・ドロップ と RCレーサー 11:00

ミスティック・マナーに続いて、トイストーリーのエリアに。

普段乗らないパラシュート(トイ・ソルジャー・バラシュート・ドロップ)に乗りました。

でも続いて乗ったRCレーサーは怖かった!!

6. ジャングル・リバー・クルーズ 11:20

続いて乗ったのが、ジャングル・リバー・クルーズです。

香港の場合、中国語・広東語・英語の3つの船が交互に出る関係で、5分ほど待機しました。

香港人は出足が遅い

この日は早めにアトラクションを済ませて、午後はショーを観たりして過ごしました。

流石に午後になると、沢山の人が入場してきました。

香港人は全般的に出足が遅いので、午前中にアトラクションをまわるのがポイント

また、毎週火曜日と木曜日が休園日なので(2022年8月現在)、平日に行きたい方は注意が必要です。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中3)・次女(小6)

広告