【閲覧注意!?】蛇羮(蛇スープ 蛇肉多め )/蛇王如蛇店@荃灣/今日のランチin香港

【閲覧注意!?】蛇羮(蛇スープ 蛇肉多め )/蛇王如蛇店@荃灣/今日のランチin香港

蛇羮

蛇羮(シェーガン)は、蛇肉の入ったとろみのあるスープのこと。

蛇と聞いて抵抗を感じる方もいますが、夏バテなどで体力が落ちた時などにぴったりなスープです。

今回は初めてのお店で蛇羮を食べてきました。

蛇王如蛇店

今回行ったのは、荃灣にある蛇王如蛇店です。

お店にある「毒蛇」の表示がとても気になります(笑)。

お値段は小さな器で50ドル(800円くらい)と高めだと思ったのですが、納得。

蛇肉の量が半端なく多いのです!!

蛇肉がお椀からはみ出てる!!

食べ応えがあってとても美味しかったです。

まぁ、蛇感かなり高めなので、無理な人もいるかもしれません。

でも私に言わせると、鶏の足がスープに入っている方が無理なんですよね。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中3)・次女(小6)

広告