蓮子燉鮮奶/海記合桃坊甜品@旺角/今日のデザートin香港

蓮子燉鮮奶/海記合桃坊甜品@旺角/今日のデザートin香港

デザートのテイクアウト

今回の香港滞在では、テイクアウトをよく利用しました。

 

もちろんその場で食べるのが一番良いのですが、
ひとつのお店で何杯も食べられないし、そもそもお店に行くのも大変なので、
テイクアウトはとても助かりました。

テイクアウトのことを、香港では外賈(ホイマイ)と呼んでいます。
コロナ前からテイクアウトは一般的でしたが、コロナ禍でお店での飲食ができなくなったりしたので、
よりテイクアウトが進んだように感じます。
(そもそもテイクアウト対応ができない店は続かないのですが。)

今回は前回行った海記合桃坊甜品の持ち帰りです。

蓮子燉鮮奶

こちらは蓮子燉鮮奶(Stewed Milk Custard with Lotus Seeds)です。

牛乳プリンの上にたっぷりの蓮の実が載っています。

軽く電子レンジで温めてから食べたのですが、
蓮の実のホクホクした食感がやみつきになる味でした。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中3)・次女(小6)

広告