沙沙合桃糊/海記合桃坊甜品@旺角/今日のデザートin香港

沙沙合桃糊/海記合桃坊甜品@旺角/今日のデザートin香港

香港と言えば温かいデザート

一般的に香港のデザートと言って出てくるのは、マンゴープリンを代表としたフルーツの入ったデザートです。

でも、個人的には温かいデザートこそ香港らしいデザートだと思っています。

その中でも、「●●糊」の名前のデザートは、トロッとした食感が特徴です。

 

海記合桃坊甜品

九龍半島の繁華街のひとつである旺角(Mong Kok)は、いつ行っても活気に溢れています。

 

地元の街市も多くの人で賑わっています。

そんな旺角の北側の太子寄りに、デザート専門店の海記合桃坊甜品があります。

(海記合桃坊甜品は、土瓜灣にもお店があります。)

沙沙合桃糊

この海記合桃坊甜品で一番気に入っているメニューが、店名にもなっているクルミのデザートです。

沙沙合桃糊(Grainy Walnut Soup)は、クルミをすり潰したトロッとしたデザートに、
さらにクルミの粒をトッピングしたとても贅沢なデザートです。

食感も良くて食べ応えも抜群。
これでヘルシーなのが嬉しいですね。

 

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中3)・次女(小6)

広告