美荷樓珈琲室(Garden at mei ho cafe)/美荷樓(Mei Ho House)の新しいカフェは、深水埗の喧騒に疲れた時にオススメ

美荷樓珈琲室(Garden at mei ho cafe)/美荷樓(Mei Ho House)の新しいカフェは、深水埗の喧騒に疲れた時にオススメ

美荷樓(Mei Ho House)

美荷樓(Mei Ho House)は、深水埗にあるユースホステルです。


 

ここに美荷樓珈琲室(Garden at mei ho cafe)と呼ばれる新しいカフェがオープンしました。

毎日朝9時から18時30分まで営業していて、外部の人も利用できます。

外観は以前の「四十一冰室(House 41)」をそのまま引き継いでいるようです。

 

今回のカフェでは、新たにこのようなイラストを多く展示しています。

この辺りは以前のものを引き継いでいますね。

ここも以前のものを引き継いでいて、安心しました。

深水埗の喧騒に疲れた時にオススメ

肝心なメニューや値段ですが、以前より値段がかなり上がっています。

それでも美荷樓は深水埗観光において、この2つの理由でとても貴重です。

  • 席数が多くゆったりとくつろげる
  • 建物内に綺麗なお手洗いがある

深水埗は、香港の中でも再開発が進んでいないため、ローカル感たっぷりの雰囲気が楽しめます。

その反面、カフェや(綺麗な)お手洗いが少なく、観光の時にストレスがかかることがあります。

深水埗の喧騒に疲れた時に、是非利用してくださいね。

 

 

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中3)・次女(小6)

広告