美荷樓珈琲室(Garden at mei ho cafe)/美荷樓(Mei Ho House)の新しいカフェは、深水埗の喧騒に疲れた時にオススメ

美荷樓(Mei Ho House)
美荷樓(Mei Ho House)は、深水埗にあるユースホステルです。
ここに美荷樓珈琲室(Garden at mei ho cafe)と呼ばれる新しいカフェがオープンしました。
毎日朝9時から18時30分まで営業していて、外部の人も利用できます。
外観は以前の「四十一冰室(House 41)」をそのまま引き継いでいるようです。
今回のカフェでは、新たにこのようなイラストを多く展示しています。
この辺りは以前のものを引き継いでいますね。
ここも以前のものを引き継いでいて、安心しました。
深水埗の喧騒に疲れた時にオススメ
肝心なメニューや値段ですが、以前より値段がかなり上がっています。
それでも美荷樓は深水埗観光において、この2つの理由でとても貴重です。
- 席数が多くゆったりとくつろげる
- 建物内に綺麗なお手洗いがある
深水埗は、香港の中でも再開発が進んでいないため、ローカル感たっぷりの雰囲気が楽しめます。
その反面、カフェや(綺麗な)お手洗いが少なく、観光の時にストレスがかかることがあります。
深水埗の喧騒に疲れた時に、是非利用してくださいね。
The following two tabs change content below.

まるこ
2011年~2020年8月まで香港在住。
現在は千葉県在住。
好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。
上級心理カウンセラー
Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。
家族・・・夫・子供2人(高1・中1)

最新記事 by まるこ (全て見る)
- エディットタウン-ブックストリートでは、本と本の間にある何かを探したい/角川武蔵野ミュージアム初体験(3) - 2023年4月28日
- ミュージアム内のSACULA DINERで、上品なランチを食べた/角川武蔵野ミュージアム初体験(2) - 2023年4月27日
- 文豪ストレイドッグス大博覧会に行ってきた/角川武蔵野ミュージアム初体験(1) - 2023年4月26日