Gmailの保存容量が残りわずかな理由は、家族の写真が勝手に共有されていたから

Gmailの保存容量が残りわずかな理由は、家族の写真が勝手に共有されていたから

Gmailの保存容量が残りわずかです

先日「Gmailの保存容量が残りわずかです」というメールが来て焦りました。

 


家族のアカウントの写真が共有されていた

そんなに使ったっけ?と焦って調べたところ、夫や娘が撮った大量の写真や動画がシェアされていたことが判明。

まとめて削除したら容量が半分以下になり、一安心です。

シェアされた原因は不明だけどこのままでも良いかな

家族のアカウントから共有設定されたか調べたのですが、最終的に原因不明で終わりました。

そのため、当面は定期的にGoogleフォトを開いて削除をすることにしました。

まぁ、家族が撮った写真に怪しいものが無いかどうかチェックできるので、これはこのままでも良いかなと考えています。

 

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中3)・次女(小6)

広告