空いている地方の動物園はコロナ禍の穴場〜千葉市動物公園

空いている地方の動物園はコロナ禍の穴場〜千葉市動物公園

地方の動物園はコロナ禍の穴場

2020年初めから私たちの生活に影響を及ぼしている新型コロナウイルス。

もうここまで来たらうまく付き合わないといけないのですが、お出かけしようと思っても人数制限や閉まっている施設が多くて、本当に嫌になってしまいます。

そんな中で、人が多くない地方の動物園は穴場です。

千葉市動物公園

千葉市動物公園に行ってきました。

寒いせいもあって公園内はほとんど人がいません。

公園内をお散歩するだけでも、気持ちが楽になりました。

動物が寒さで動かない

だだ残念なことに、真冬だと動物の動きがのんびりです。

ライオンも、暖房が入っている(と思われる)岩の上で寝ていました。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告