そば処弁天@浅草の「はまぐりせいろう」は、リピート必須のメニューだった

そば処弁天@浅草の「はまぐりせいろう」は、リピート必須のメニューだった

浅草観光

浅草観光をしてきました。


芋やすで遅めの朝食(といっても冷やし芋)を食べたあと、今度はランチを取ることにしました。

連続か! って突っ込まれると思うけと。

浅草近辺は洋食が有名なのですがどうしても和食が食べたくなりました。

和食といえば蕎麦、蕎麦といえば天せいろがお約束と調べて気になるメニューを見つけました。

はまぐりせいろう です。

蛤と蕎麦を一緒に食べられるなんて、なんて贅沢なんだろうと早速向かうことにしました。

そば処 弁天

芋やすから約7分ほど歩いて、目的地のそば処 弁天に到着しました。

お昼ちょっと前だったので、普段は行列のできる店もスムーズに入ることができました。

お目当てのはまぐりせいろうです。

肉厚のはまぐりが入っていて、これは美味しい!

自分の食レポ能力の無さが情けなくなるのですが、本当に美味しかったです。

そして付け合わせにかき焼。

新鮮な肉厚の牡蠣に、ほのかに柑橘系の香り(柚かな)がしました。

これは間違いなく、リピート必須です。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告