芋やす@浅草の冷やし芋は、繊維質も多いヘルシーなデザート

芋やす@浅草の冷やし芋は、繊維質も多いヘルシーなデザート

浅草観光をした

先日浅草観光をしてきました。

観光なので、観光客っぽいことをしないとと思い、最近テレビなどで話題の冷やし芋を食べに行くことにしました。

芋やす

こちらが話題の芋やすです。

行ったのはお昼前でしたが、この後はもっと並んでいました。

ショーウインドーは2つに分かれていて、右側が温かいもの、左側が冷たいものが置かれていました。

今回は冷やし芋が目的。

選んだのはネットリ系のはるかです。

芋というより、デザートのような味でした。

冷やすことで甘みを強くしているそうです。

自宅用に、冷たいはるかシルクスイートの2種類を買って帰りました。

紅はるかはデザートっぽい味で、シルクスイートは芋らしい味で、どちらも甘くて美味しかったですよ。

さつまいもは繊維質も多く、とてもヘルシーなデザート。

浅草観光のおやつにおすすめです。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告