久々のお泊まりでリラックスできた〜アパホテル〈浅草 田原町駅前〉

久々のお泊まりでリラックスできた〜アパホテル〈浅草 田原町駅前〉

どこかに泊まりたい

コロナ禍で、外出もなかなかできません。

それに家は引っ越ししたばかりの段ボールだらけで、全く落ち着きません。

外に泊まることのリスクは分かりつつも、どうしてもホテルステイをしたくなりました。


大浴場があって、安く泊まれる場所は無いかと思い出したのがアパホテルです。

ちょうど仕事で夜が遅くなる日があったので、思い切って泊まってきました。

アパホテル〈浅草 田原町駅前〉

今回泊まったのはアパホテル〈浅草 田原町駅前〉です。

雷門まで歩いて行けるため、コロナ前は外国人で賑わっていましたが、今はそこまで混んでいません。

実はこのホテル、以前香港から一時帰国で泊まる予定だったのが、やむなくキャンセルしたことがあります。

また夫がコロナ禍に一人で帰国して、約2ヶ月間「住んでいた」のもこのホテルです。

アパ社長カレー

部屋はダブルルーム。

スーツケースも十分広げられるゆったりとした部屋でした。

公式サイトからの申し込みだったので、名物のアパ社長カレーをもらいました。

大浴場は男女別が大原則

アパホテル〈浅草 田原町駅前〉は、大浴場があって、男女別なのが大きなポイント。

夜中の1時まで入れるので、食事などで遅くなっても十分に入れます。

朝は6時から使用できます。

男女別だと、好きな時間に入れる安心感があります。

ホテルの大浴場の場合、特に都心だと男女入れ替え制の時があり、女性にとっては要注意です。

というのも、男女入れ替え制の場合、女性に不利な時間帯であることが多く、入りたい時に入れないことが多いからです。

唯一の難点は湯冷め

ホテルの1階にはコメダ珈琲店があって、朝食を食べることができます(今回私は利用しませんでした)。

場所も良くて、コスパも最高なこのホテルですが、ちょっと残念なのがこの廊下。

吹き抜けになっていて開放感があります。

でも私が泊まったのは真冬の特に寒い日でした。

大浴場帰りに外を歩く状態になってしまい、とても寒くて湯冷めしそうでした。

まぁ、ここまで寒い日はそうそうないので、普段は全く問題ないと思いますが。

もちろん総合的には大満足でした。

久々のひとりでのお泊まりでリラックスできました。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告