銀座で20年前の大きな出来事を思い出した

銀座で20年前の大きな出来事を思い出した

10年振りの銀座

10年振りに銀座にやってきました。

銀座通り近辺は、クリスマスの装飾でとても煌びやかです。

友人との食事のために来ましたが、コロナの緊急事態宣言が終わった直後の忘年会シーズン。

どのお店も満席で、予約なしではどの店にも入ることができずウロウロ。

最終的にようやくみゆき通りのフレンチレストランに入りました。

銀座に来て20年前のことを思い出した

みゆき通りコリドー街を歩き回って、思い出したことがありました。

ちょうど20年前、同じ友人とコリドー街で食事をしてお店を出た時のことです。

自宅にいた夫に「今から帰る」と連絡をしたときに、夫が電話口で慌てながら「ニューヨークでカミカゼアタックが起こっている」ととんでも無いことを言い出したのです。

そうです。

夫はたまたま観ていたCNNアメリカの同時多発テロがライブで流れていたのです。

そんな昔の話を友人にしたところ、残念ながら彼女は全く覚えていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted from SLPRO X for iPhone.

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告