週末野心手帳のカレンダー欄に食べたものを書いたら、自分の絵心のなさが笑えるレベルだった

週末野心手帳のカレンダー欄に食べたものを書いたら、自分の絵心のなさが笑えるレベルだった

新しい手帳に切り替える時期

12月も半ばになりました。


新しい手帳は大体前年の11月~12月からカレンダーページが始まっているケースが多いので、もう新しい手帳を始めた方も多いかもしれません。

週末野心手帳のカレンダーに食べたものを書く

2022年はプライベートの手帳として週末野心手帳を使うことにしました。

スケジュールは仕事用の手帳に全て書き込んでいるので、カレンダー欄は空いています。

食べたメニューの絵を描けばよいじゅないかと思い付き、試しに書いてみたのですが。。

自分の絵心の無さは分かっていたものの、ここまで壊滅的にヘタだとは思っていませんでした(苦笑)。

新しい取り組みは楽しい

絵の上手下手はともかく、書いてみると色々発見があって面白いです。

例えば食事の絵については、その絵を見ただけでその日に何があったか振り返ることができるメリットがあります。

結構面白いので、しばらく続けようと考えています。

2022の手帳、あなたはどんな使い方をしますか?

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告