足りないのは他人とのコミュニケーションだと実感した

足りないのは他人とのコミュニケーションだと実感した

ネガティブぐるぐる

気がついたら自分の思考の渦に呑まれていることがよくあります。


私はこれをネガティブぐるぐると呼んでいます。

今は在宅の仕事でひとりでいることが多いので、頻繁にこのネガティブぐるぐるに囚われてしまいます。

これを解消する方法はたったひとつ。

仕事と関係ない他人とひたすら話すことです。

あみだす望年会

あみだす(ものくろキャンプ)望年会に参加しました。

会場はKitchen Beeの地下にあるお好み焼きのお店香味由です。

ビールは地元のクラフトビールのTOKYO隅田川ブルーイング。

そして盛りだくさんのメニュー。

問題の8割はコミュニケーション

Kindle本「本好きのためのAmazonKindle読書術」の著者である、モンハコさんこと和田稔さんも参加されていました。

このモンハコは問題の8割はコミュニケーションを略した言葉なんだそうです。

モンハコ、なるほど。

他人とのコミュニケーションが不足しているから、すぐにネガティブぐるぐるに陥ってしまうのです。

ひとりでいることが多くなる今だからこそ、積極的に他人とコミュニケーションを取るようにしようと実感しました。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告