ブログの執筆が低迷してきたので、内容にこだわらずにまずは「種まき」することにした

ブログの執筆が低迷してきたので、内容にこだわらずにまずは「種まき」することにした

ブログに何を書けば良いか分からない

2016年から始めたこのブログですが、最近ずっと低迷気味です。


最初の数年は、書くネタに困ることはほとんどありませんでした。

次から次へと記事が思い浮かんでいたのです。

でも昨年日本に帰国してから、書く内容に困ることがでてきました。

書く内容が固定されていたことが理由

先日ものくろキャンプが開催している5回目のサチコの会に参加しました。

サチコと言ってもサチコは名前では無くて、Googleのサーチコンソールを使ってブログを解析するイベントです。

この時に講師のものくろさんから、最近の記事が上がってきていないと指摘されました。

古い内容と同じような記事が続いているそうなのです。

そうか。

知らず知らずのうちに、書く内容が固定されていたのかもしれません。

まずは種まき

日々のくだらない内容も含めて書いていくぞ!

と心に誓いました。

といっても、私が本当にくだらない内容を書いてしまうと、際限なく妄想の域に入ってしまうので、自重はしないといけないけどね(苦笑)。

 

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告