AEONのレジゴーの一番のメリットは、合計金額をチェックしながら買い物ができること

AEONのレジゴーの一番のメリットは、合計金額をチェックしながら買い物ができること

レジゴー

スーパーAEONのレジゴーは、AEON店舗での携帯端末による支払いのシステムのこと。


所定のアプリをダウンロードすれば、ご自身のスマートフォンを使うこともできます。

以前から気になっていたこのレジゴーを使ってみたら、とても便利だったので、今ではほぼ毎日使っています。

レジゴーでの買い物の手順

1 入り口に置かれたレジゴーを買い物のカートにセット

2 買い物をしながらご自身で商品のスキャン 

3 指定のセルフレジで支払い(最近は有人のレジでも精算が可能)

買い物しながら合計金額を把握できる

レジゴーで買い物時間が短縮されるかというと、そうとも限りません。

自分でスキャンする手間もかかるし、専用のレジが並んでいることもあるからです。

でもレジゴーの一番のメリットは、その時間ではありません。

一番のメリットは、買い物をしながら合計金額を把握できることで、無駄な買い物が防げることです。

買いすぎた!が無くなる

例えば夕方でお腹が空いている時に、ついつい余計なものまで買ってしまった、といったことは誰でもあります。

レジゴーの買い物は、商品を取る→買い物カゴに入れる の手順の前に、商品をスキャンするという手順が加わります。

スキャンをするという手順が増えたことで、無作為に買い物カゴにものを入れる状態は防げるし、合計金額が予算より高くなると、余計な買い物をキャンセルすることもできるのです。

忙しい人だけでなく、ついついポンポンとカゴに商品を入れてしまう人にもオススメです。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告