若くないほど綺麗な色を身につけるべきだと思う

若くないほど綺麗な色を身につけるべきだと思う

綺麗な色が好き

綺麗な色が好きです。

特にピンク色のものを無意識に選んでしまうので、持ち物にもピンク色が多いです。


最近買ったのは、Amazonで買ったこのスマートフォンのケースです。

中国の華南地区からの発送だったので一週間くらいかかりました。

以前中国の深圳で、スマートフォンのケースなどを大量買いしたことがあります。

このケース、いかにも深圳で売ってそうなギラギラ感(笑)たっぷり。

見ているだけで気分があがってきます。

若くないほど綺麗な色を身につけるべきだと思う

綺麗なものとか可愛いものを身につけるのは、若い人の特権ではありません。

娘にたまにバカにされるのですが、

そんな時は

年寄りは肌(の色)が汚くなるから、綺麗な色を身につけないといけないんだ

と反発しています。

マスクも顔のうつりが良い色を選ぶ

最近はマスク着用が標準化しています。

マスクの色も顔のうつりが良い暖色系の色にしています。

娘たちは小顔に見える黒のマスクを好んでいますが、私が黒のマスクをつけると顔色が悪く見えてしまうので、付けないようにしています。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告