子供の学校が始まって、日常生活が戻ってきた

子供の学校が始まって、日常生活が戻ってきた

子供が家にいると在宅の仕事が進まない

9月に入って、娘たちの学校が始まったものの、上の娘がしばらくオンライン授業だったので家にいました。


在宅勤務の私にとっては、家に子供がいると振り回されます。 

特に毎日のお昼ご飯とても面倒でした。

インスタントラーメンや冷凍ピザなどを置いておけば、勝手に自分で温めて食べていますが、栄養価が心配です。

でもお弁当を作っておいても家では食べたくないらしく、困っていました。

2ヶ月ぶりに昼間に家族がいない

2ヶ月ぶりに昼間に家族がいない家が復活しました。

お弁当を作るために毎朝5時に起きるのは辛いですが、その分家事も早く終わります。

朝9時から自分の仕事を始められるのは、本当に久しぶりです。

少しずつ日常が戻ってきた

夏の間に色々学びを進める予定でしたか、結局中途半端に終わってしまっていました。

原因は色々あるのですが、生活のリズムが付けづらかったのも理由になるんじゃないかな。

少しずつ外も涼しくなって、快適な気候になりました。

今日は久しぶりにTENTのTomos Cafeのお弁当!

少しずつですが、日常生活が戻ってきました。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告