葛西臨海水族園は子連れで安く楽しめる穴場です

葛西臨海水族園は子連れで安く楽しめる穴場です

2021年の夏はなかなか楽しめない

夏休みなので家族で楽しみたい!

でもコロナの緊急事態宣言であまり遠出はできない。


そもそもお金がそんなに無い。

そんな状況の2021年の夏休みに素敵な施設を見つけました。

東京都江戸川区にある葛西臨海水族園です。

葛西臨海水族園

葛西臨海水族園は都立の水族園です。

英語だとTOKYO SEA LIFE PARKと呼びます。

2021年6月から当面の間は入園に整理券が必要なので、事前予約が必要です。

公共の施設なので入場料金も安くて、大人は700円・中学生は250円・小学生以下は無料です。

しかも中学生でも都内の学校に通っている場合は無料。

その場合、学生証を持参するか、持参していない場合でもチケットカウンターで学校名と生年月日を伝えれば無料で入場できます。

天気が悪くても楽しめる

当日はあいにくの悪天候でしたが、人数制限をしているので普段より見やすいです。

マグロもいっぱい泳いでいました。

ペンギンも見られました。

あと、我が家の娘たちが食いついていたのが施設の外にある淡水生物館

昔の日本の水辺を再現しているのですが、そこにいるカエルの写真を撮りまくっていました。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告