今日の読書は「仕事は楽しいかね」の2冊を一気読み 

今日の読書は「仕事は楽しいかね」の2冊を一気読み 

仕事は楽しいかね

今日読んだのはこの2冊です。


仕事を楽しくするにはどうするかのヒントが欲しかったので。

1冊目と2冊目は内容ががらっと違います。

1冊目はどうしたら仕事が楽しくなるか、そして2冊目は仕事が楽しくなって、自分が部下を持つようになってからどうしたら良いかについて書かれています。

チャレンジ・結びつき

2冊読んで大切だと思ったことはこの2つです。

  • チャレンジすること
  • 人との結びつきを大切にすること

ありきたりかもしれませんが、ありきたりが大切なんじゃないかと思うのです。

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね? 2

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告