週末のお散歩~歩くのはいいけどランニングは苦手だな

週末のお散歩~歩くのはいいけどランニングは苦手だな

土曜の朝のウォーキング

歯の詰め物が取れてしまったので、土曜日の朝いちで歯医者の予約をしました。

隣町にある歯医者は徒歩だと20分くらいかかりますが、せっかくの週末の朝なので、ウォーキングを兼ねて歩いて行きました。


歯医者の後は、のんびりと海沿いをお散歩しました。

アーバンビーチ

千葉の稲毛海岸~検見川浜~海浜幕張の人工の海岸は、アーバンビーチと呼ばれているそうです。

ビーチといっても泳げるのは一部の場所だけで、時期も夏休み期間のみ(2021年は7月17日から8月29日)です。

海水浴をする人はいなかったけれど、潮干狩りをしたり、浜辺にテントを張っている人がいました。

ランニング

あとはランニングする人を多く見かけました。

この日は気温が高かったので、歩くだけでも汗がふいてきました。

こんな時に走って大丈夫なの?と思うけど。

普段から走っている人は慣れているんだろうな。

蜜蜂と遠雷

そう、ランニングで思い出しました。

私の好きな映画のひとつに、ピアノコンクールを題材にした蜜蜂と遠雷があります。

この映画の中で森崎ウィン君がランニングしているシーンが、このあたりで撮影されていました。

映画とかドラマとかで見知った場所がでてくるとちょっと嬉しい。

ても私がこれを真似て走るかといったら、それは絶対無いけど(笑)。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告