気がついたら月末になっていた

気がついたら月末になっていた

コワーキングスペースが空いていた

平日に通っているコワーキングスペースTENTが、思いのほか空いていました。


普段も金曜日は比較的空いているのですが、水曜日に空いていることはあまりありません。

今日は月末でさらに四半期の最終日です。

おそらく普段リモートワークの人が、職場に「出勤」したのでしょうね。

時間のメリハリを少しずつつけている

完全リモートの仕事をはじめてから4ヶ月になりました。

最初のうちはうまく仕事をまわせなかったり、無駄に時間がかかったりしました。

また通勤しない分、仕事とプライベートの境が分からなくなって、いつも気が抜けない感覚になったりもしました。

仕事をしている時間は変わらないのですが、少しずつ慣れてきました。

そして少しずつ自分のペースが分かってきて、

時間配分が分かってきました。

夏休みでペースが崩れないようにしたい

次の四半期がはじまって、また新たなスタート地点にたつことにあります。

そうすると今度は「子供の夏休み」という、

仕事の邪魔にしかならない期間(苦笑)が始まります。

まぁ、どうしようか悩むけど。

こればかりは仕方ないな。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告