角上魚類@船橋での買い物が楽しすぎた

角上魚類@船橋での買い物が楽しすぎた

角上魚類

テレビなどで話題になっているお魚屋さんの角上魚類にはじめて行ってきました。


今回行ったのは船橋駅に隣接した店舗です。

お刺身や寿司・総菜などが並んでいて、しかもお得な値段で売られていたので、つい目移りしてしまいました。

マグロの解体ショー

マグロの解体ショーが始まりました。

手際良く捌く様子を、小さな子供たちが食い入るように見ていました。

マグロは一さく(1パック)500円で売られていたので、もちろん買いました。

最終的に、まぐろ・アジ・イワシのお刺身と、鯖のお寿司を買って合計が2000円台でおさまりました。

コスパが良いのも嬉しいです。

娘は2人とも刺身好き

我が家の2人の娘たちは、好き嫌いが全く違うのでとても面倒です。

例えばオムライスを作ったとします。

上の子は周りの玉子だけ食べて、中のチキンライスを残します。

反対に下の子は玉子を食べずに中のチキンライスだけ食べます。

この他だと、下の子は焼き魚が好きですが、上の子は好きではありません。

それに対して、お刺身は2人とも好きだし、調理の必要が無いのでとても楽。

でも毎日お刺身だと家計に響くので、普段は近所のスーパーで我慢して、週末だけこういった所で刺身をたくさん買って帰るのもいいなと考えています。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告