お出かけにワクワクするのは、普段自宅に籠もっているからだと思う

お出かけにワクワクするのは、普段自宅に籠もっているからだと思う

東京都美術館から御徒町まで

上野の東京都美術館に、吉田博の木版画展と観に行ってきました。


美術館を出てから桜の咲いている公園を抜けて、御徒町の商店街を通り抜けました。

このあたり中華料理のレストランが増えてちょっと香港の旺角にある女人街みたいでした。

秋葉原でアニメとチロルチョコ

御徒町から山手線で秋葉原に移動。

娘は好きなはたらく細胞とかD.Stoneなどのアニメグッズを購入。

そのあとは偶然見つけたチロルチョコの直営店で、面白いパッケージのチョコレートを買ったりしました。

モンブラン

最後は夫が単身で住んだことがある田原町に移動。

人気店のモンブランでハンバーグを食べました。

出かけたくてたまらない

平日の生活が刺激が少なくてあまりにも退屈なので、ちょっと出かけるとワクワクします。

緊急事態宣言が解除になってもまだ予断は許さないのかもしれないけど、それでも出掛けたくて仕方ないのです。

平日毎日都内に通勤していたら、ここまで出掛けたい欲求はでないかもしれません。

まぁ、鎌倉に行ったりラグビー観に行っているので、完全にこもっている訳ではないのだけど。

平日の生活があまりにも退屈なので、ストレス発散したいんだろうな。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告