往復5時間かけて鎌倉に行ってたった3時間半だったけど有意義な滞在だった

往復5時間かけて鎌倉に行ってたった3時間半だったけど有意義な滞在だった

鎌倉に行ってきた

日帰りで鎌倉に行ってきました。


目的は立花岳志さん(たちさん)のコンサルを受けることです。

今回コンサルを受けようと思った一番の理由は、

とにかく外に出たかったからです。

ちょうどこの日は

緊急事態宣言が解除された直後でした。

でも申し込んだ時点ではまだ今後の事が分からなくて、

外にでるきっかけが欲しかったのです。

材木座テラス

千葉から鎌倉までは直通の快速で1本で行けますが、2時間弱とかなりの長距離です。

仕事が終わらなかったこともあって、グリーン車で作業しながら移動。

途中お昼ご飯も食べたりしました。

鎌倉駅に到着しました。

ここから20分海に向かって歩きます。

目的地に到着!

材木座海岸沿いにあるお洒落なレストランの材木座テラスです。

ここでコンサルティングを受けました。

天気がちょっと悪くて寒かったのが残念だったけど、普段見られない海の景色が新鮮でした。

ブログの方向性について話した

たちさんのコンサルでは、特に大きな課題というよりは、今後何を書いていこうかと言ったことを話しました。

2016年から5年間、ずっと香港での生活を書いてきましたが、日本に本帰国してメインの柱が無くなってしまって、方向性が見えづらくなってしまったからです。

最終的には、海外生活が長かった自分しか書けないことなどを、ありのままに書いていくこと、あとは今までみたいに、日々の事をだらだらと書いていくことにしました。

滞在時間より移動時間の方が長かった

90分のコンサルティングを終えて、材木座海岸を少し歩きました。

鎌倉駅に戻って、駅前の和食のお店でアジの定食を食べました。

そして鳩サブレをお土産に買ってから千葉に戻りました。

往復5時間かけて行って、鎌倉での滞在時間はたったの3時間半。

それでも有意義な鎌倉滞在でした。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告